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【ぴぴる連】シンデレラブレイド LV18【にゃん】


1 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 16:54:11.18 ID:3uUQrVmi
    ①公式
    http://www.net-fun.co.jp
    ※前スレ
    【養分よ】シンデレラブレイド LV17【覚悟なさい】
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1345185526/

    【基本スペック】
       ART初当り 平均ART出現率 機械割
    設定1 1/339     1/209     96.3%
    設定2 1/337     1/200     98.1%
    設定3 1/310     1/178     101.5%
    設定4 1/295     1/163     104.7%
    設定5 1/277     1/149     107.6%
    設定6 1/261     1/120     114.2%

    小役確率(全て1/xの意味)
    【通常(左第一停止の出現率)】
    リプ7.3単独ベル71.9押順失敗ベル揃い50.4左正解チェ182
    弱チェ99.9中チェ99.3強チェ199.8
    弱スイカ133.2強スイカ399.6
    チャンス目合算199.2
    【ツンデレ後】
    リプ7.3ベル8.0弱チェ16.4
    中チェ24.8強チェ50.0
    弱スイカ163.0強スイカ99.9
    チャンス目合算299.3
    【シンデレ後】
    ベル1.6弱チェ6.2
    中チェ16.5強チェ33.3
    弱スイカ22.2強スイカ66.6
    チャンス目合算16.6

    シンデレラブレイドwiki
    http://www49.atwiki.jp/pipirurenyan/pages/1.html
    次スレは>>950の方作成お願いします
    俺スロミッション一覧はwikiに掲載。


2 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 16:54:51.46 ID:3uUQrVmi
    ②※まず質問をする前にWikiを見て下さい。
    どんなゲーム性か?
    【通常時】
    32G+α毎にART当否告知、剣Lvが高いほど期待度up、剣Lv10でART当選確定
    小役成立時に剣Lvup抽選
    ・ベルは入賞で抽選、スイカやチャンス目は取りこぼしても抽選
    ■剣Lvup期待度
    リプ<ベル<弱スイカ<弱チェ<中チェ/チャンス目<強チェ/強スイカ<単チェリプ(ポイント詳細はWikiにある)
    ■ジャッジメントバトル
    Wiki参考

    【ART(武闘会)】
    純増枚数:約2.2枚/Gの上乗せ特化型の押し順ART(ストックや継続率はない)
    1セット:40G+α(上乗せ) 上乗せ詳細はWikiへ。

    【シンデレラゾーン】
    ツンデレ目orシンデレラ目が出現すると、シンデレラゾーン突入
    シンデレラ目は1/1489、ツンデレ目は1/262、合成確率は1/222
    8G間、レア役確率が大幅up。JB中だとLv関係なく一発逆転(シンデレラ図柄揃いのみ)
    武闘会中だとARTのG数ストップし、G数上乗せ&バトルのチャンス小役確率up

    ステージ移行率【全設定共通】
    ス修--鍛--城---魔(移行先)
    修×--87--5----8
    鍛50--×--47.5--2.5
    城84.5-15--×---0.5
    魔15--40--40----5
    ※35--30--30----5
    ※=ART・設定変更後

    【よくある質問】
    Q.どこ狙うといい?
    A.左に青7かシンデレラ図柄狙い。変則押しはペナ。スイカ滑ってきたら中スイカ狙い。
    右はシンデレラ図柄の下のを枠上~上段狙い【シンデレラが下段まで滑って揃うと強スイカ】

    Q.Lv8や9でも外れた
    A.周期毎にクリアレベルが設けられていて、クリアしていればART突入。過剰分は次回周期に内部上乗せ。Lv0はLv7と同等扱い。
    ただし1周期目はLv7扱い+過剰分か、過剰Lv分の抽選みか、どちらの扱いになっているか不明

3 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 16:55:50.68 ID:3uUQrVmi
    ③Q.ヤメ時は?
    A.ART終了して最初の周期でART入らず、ステージが修行or鍛冶の時。

    Q.天井は?
    A.最大で周期25周目に行った時点で内部的にLv10上がる。見た目は10にいっていないのでJBは発生する
    天井振り分け率はWiki

    Q.設定変更したらわかる?
    A.
    ステージ移行(ランダム)・剣Lv0・残りG数32Gになる。俺スロ画面のゲーム情報→ボーナス回数で数が0
    ※俺スロパス入力で0になるがデータクリアで元に戻る
    設定変更時は天井が10周期までになりやすい
    電源切入は前日のまま。

    Q.JB中の小役は無駄?
    A.内部でLvアップ抽選していますがポイント冷遇。Wiki見て

    【ART編】
    Q.対戦相手選べない
    A.指名できません。あらかじめシナリオが選択されて1人目の振り分け率は、全設定共通でネモ(68)>アテナ(18)>マリア(11)>リリス(3)

    Q.バトルって何?
    A.G数ストップ、相手に勝つとG数上乗せ。
    小役(リプ除く)でシンデレラ攻撃。ジャンプ>赤>青

    リプorハズレで終了のピンチ。リプでも何も無しやシンデレラ攻撃があります
    シンデレラor敵が倒れるまで続きます。シンデレラ攻撃時にナビ出てないからって適当押しだとレア役取りこぼすから注意

    Q.シンデレラやられた
    A.たまに復活する時もあるよ。城に戻ったら次のバトル突入時には減らしたHPはそのまま。ちなみに右下に敵のHP出てるよ。
    ※消化中のARTが終わる(立ち去るのだ!で通常落ちる)と消滅

    Q.シンデレラが中々倒れない
    A.保証G数があり、2・6・10・15・20・無限の振り分け。詳細はWiki

4 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 16:56:22.05 ID:3uUQrVmi
    ④
    Q.バトルどうやったらいくの?
    A.レア役orチェリー天井
    強チェや強スイカは確定。チェリー天井は30回押し順チェリー入賞で到達。(平均150G程度)

    Q.バトル潜伏を期待できる演出は?
    A.
    (確定)対戦相手の顔ナビ、武闘会参加者を倒す時のハートの色がピンクで4人倒す、通常扉出現リプで宝の山
    【直乗せorバトル確定】セリフ赤文字、残りG数あるのに黒騎士出現
    (熱い)王子出現でリプ
    (チャンス)押し順ナビピンク衣装、武闘会参加者を倒す時のハートの色がピンクなど、その他色々ある模様

    Q.バトル中に逆押し青7狙えが出た
    A.一定確率でナビが出て、揃えば勝利確定

    【その他特によくある質問】
    ※質問の前に必ずスレ内見るか、Wikiを見る事。


    ①ART後、1周期で引き戻したけど、ポイント繰り越してるんじゃないか。
    ②強スイカなのに上乗せなし、バトル発展しねー(実は目押しミス)
    ③通常時LV0って確定?
    まずはテンプレ読んでこい

    ④背景にカボチャ出てきたけど確定?(通常時)
    激熱(数回ハズレたって書き込みがあり)

    ⑤青7って、デキレ?
    いいえ違います

    ⑥通常時Lv0でラスト5GでのLvの上がり方は異常
    100P=Lv10、リプなどは最低3Pある為、内部で貯まっている。10Pの振り分けもある

    ⑦シンデレラ図柄って、揃えないでおけば次の周期に持ち越せる?
    できません。ずっとひとやすみ画面(ボーナス確定画面)のままです

    ⑧ART中にシンデレラ目揃えたらリプが揃わなくなった
    ボーナス消化後のため。突入リプまで待とう

5 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 16:56:54.13 ID:3uUQrVmi
    テンプレ⑤
    ⑨画面バグった
    シンデレラ図柄揃いの後になりやすい模様。早揃えするとなりやすい(?)対処法出てません。

    ⑩OPTにレア役引いた、なんかいいの?
    中・強チェリー、強スイカ、シンデレラ目、青7リプ、単チェリーリプは継続率97%以上確定

    ⑪warning中に順押しでベル揃ったけど上乗せなかった
    単独ベルが揃っているから。チェリー成立時に黒騎士が出る

    ⑫小役設定差ある?設定いいとLVupしやすい?
    全設定共通

    ⑬5周期がどれくらいのG数かわからない
    以下、周期終了G
    (4周)144~152(9周)324~342(14周)504~532(19周)684~722(24周)864~912

    ⑭6000G上載せなんてするの?
    あれは基盤が違います

    【全設定共通要素】
    ※まだ不明な点があるので暫定版

    ・小役確率
    ・シンデレラ、ツンデレ目出現率
    ・ステージ移行率
    ・小役ポイントの獲得率
    ・設定変更後の天井周期振り分け率
    ・ART初姉妹バトル相手の選択率及び順番
    ・ART中の姉妹バトル当選率
    ・G数上乗せ当選率
    ・G数上乗せ当選時の振り分け率
    ・姉妹バトルのダメージポイント振り分け率
    ・姉妹バトル保証G数振り分け率
    ・姉妹バトル転落率
    ・姉妹バトル時青7揃い特殊抽選一発勝利率


    以下、不明要素
    【通常時】
    ・天国(連チャン)モード有無
    ・ステージ&クリアレベル選択率
    【姉妹バトル】
    ・バトル開始G時レア役の恩恵
    【OPT】
    ・上乗せG数振り分け率
    テンプレここまで。
    【質問する前にまずはWikiを見るように。】

6 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 18:01:19.59 ID:vNvI28AR
    おしりぱぱぱんタイム

7 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 18:04:37.76 ID:6Ai9UYcK
    この台NET5号機始まって以来のヒット作品じゃないか?

8 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 18:05:07.43 ID:17ykESR1
    >>1
    乙だにゃん

9 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 18:40:33.61 ID:dJZFml8I
    シンプルで分かりやすいゲーム性が受けているよな
    Aタイプのジャグラーに匹敵するくらい人気でてもおかしくない

10 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 18:53:12.13 ID:YmgkcCyh
    ヒットはしてないよ、喜んでるのはキモいオタクだけ

11 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 19:09:05.77 ID:OkPHEBMG
    ハーレムエースは個人的にはヒット作だと思っていたが違ったのか

    まぁNET製ART機の仕様はかなり迷走していたがここまで突き抜けたものを作ってくれたことは1ネットファンとしてはうれしい
    ドラキュラ(笑)とかゼットゴールドみたいな前衛的な台作ったのも無駄ではなかったと思わなくもなくもない


12 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 19:09:57.61 ID:NjlcqTHF
    >>1乙ペン

13 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 19:23:37.66 ID:RLLO+bn3
    ただの天然開発だと思う
    たまたまウケただけじゃない?

    真面目にヒット狙う(リオ・モグモグ・ハーレムなど)とこけるし

    ユニバやサミーほどド派手にこけないのは導入数だろうね

14 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 19:25:14.80 ID:BKhhETnc
    ここまでやるならスカトロくらいあってもよかったと思う
    もしそこの壁を超えることが出来たなら北斗を超える台ヒットになったと思う

15 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 19:31:52.53 ID:XQF58vqX
    今日はプリシラステ2連したぜ!もちろん入らなかった

    その隣でプリシラステでシンデレラ目出してた
    勘弁してくれ

16 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 19:43:57.35 ID:20ttIw1j
    >>1
    おつかれぴぴるれにゃーん!!
    明日>>1が負けないために夏風邪にかけるのにゃーん♪

    プリシラちゃん雛祭りの準備しようねぇええええええ!!

17 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 19:46:22.04 ID:ajK+vbCH
    気がはえぇw

18 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 19:46:23.70 ID:FR6dGta1
    単にだらだら負けるだらだら出るよりがっつり負けるがっつり出る方がギャンブルチックで受けるんだろ
    がっつり負ける部分に救済を程良く混ぜたのがミソ

19 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 19:56:08.92 ID:/yIJbWUV
    シンデレラブレイドかシンフォニアどっちか明日打つ
    ちなみに両方初打ち 資金は2万円

    どっちのほうが勝てるかな?
    大勝ちしたいとは言わんがプラマイゼロくらいで楽しみたい

20 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 19:58:16.10 ID:8gdtL3Hu
    何故黒騎士にツマミ出されるのかと言えば…

    勝手に城の宝物庫に侵入したのがまずいよな

21 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 19:59:58.35 ID:4AS58wXa
    早めに上手く最低500枚程度出ないと20kなんて速攻だぞ

22 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 20:01:57.35 ID:hInF0cND
    この台はARTシステムの一つのアイディアをもたらしたと思うよ
    某眉毛伝承者こそつまんねぇし天井とか無理ゲ

23 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 20:17:55.99 ID:3uUQrVmi
    マリアの攻撃力が★3つなのが納得できん・・・

24 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 20:22:35.20 ID:GWexs/0w
    >>20
    ただ走ってるだけなのにつまみ出されるんだが・・・

25 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 20:26:06.63 ID:6s5v64Ut
    プリシラにゃんの聖水を直飲みしたい


26 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 20:35:18.95 ID:/yIJbWUV
    >>21そうなのか・・
    じゃあ天空のシンフォニアにしようかな
    あっちもどんな台か全く知らないけど

27 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 20:37:45.01 ID:6s5v64Ut
    別スレに書いてあったけど天空のシンフォニアってフリーズ引いて60枚で終わることあるらしいね。怖い。

28 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 20:51:51.19 ID:v12OfWVB
    >>13
    実はネットの開発陣て業界でもかなり優秀なんだよ
    ココナナ、ドラキュラ、ぴぴるれ

    システム以外が手抜きだから陽の目を浴びてこなかっただけで・・・

29 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 21:12:36.04 ID:lMmowFQO
    >>27
    そりゃあ、あれのフリーズは一日打てば数回は引ける確率だもん
    ただのART当確止まりでも仕方ないだろ

    >>28
    筐体が安っぽい上に壊れやすいのが難点だね
    他社製品より安いからというのはわかるが、本当に壊れやすい

30 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 21:13:55.92 ID:TIYrlQe7
    >>27
    フリーズのフラグ自体が軽いからな
    分母1700ちょっとだし

31 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 21:30:35.38 ID:xVh2kGGp
    無限てHP少ないときしか入らない気がしてたけどHP残量関係なかったのね
    しかしアーデル一発目で無限引いてたシーサはやっぱヒキが半端ないんだな

32 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 21:35:47.48 ID:ppVBat5g
    >>24
    廊下を走ったらいけませんって先生に教わらなかったか?

33 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 21:45:28.51 ID:3kaWkrd4
    コラムで増台されるってチラっと見たが、増台せずにひとつの店に3~5台くらいで大事に使って欲しいわ

34 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 21:46:20.18 ID:qEtH1WG9
    wikiみたけどバトル転落率ネモ8.7とかリリス20.5とかって
    転落役成立時での数値?
    それとも他小役込みの毎ゲームでのもの?
    大差ないことだろうけど気になる


35 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 21:47:18.49 ID:YSn0Pgqe
    >>33
    お盆明けに増台分がくるそうだから、これから結構入るっぽいよ

36 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 21:47:48.56 ID:+mgda5hc
    契約外の仕事押し付けられてただ今帰宅
    打てやしねえくそったれが

37 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 21:47:50.72 ID:lMmowFQO
    >>30
    それは新作のほうだな

    前作(無印)は800ちょっとと、更に軽い

38 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 21:51:21.54 ID:4+DR1V9I
    ネモフィラのクマゴロウぶったおす演出で、1G目からラストゲームって確定っすか??

39 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 21:54:07.43 ID:zxNAQZWe
    俺が適当に書いた、よくある質問が改変されてテンプレになってて、なんだか嬉しい

    それにしてもだいぶ解析出てきたね。NETで18スレも行くとか夢みたいだぜ

40 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 21:55:31.72 ID:ppVBat5g
    >>34
    通常リプレイ成立時の転落率だよ

41 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 21:56:07.85 ID:YSn0Pgqe
    >>39
    まだまだいくぜ!・・・といいたいが、最近近所の稼働が最初に比べて落ちてきてるから
    ちと心配になってきた。

    長く置いて欲しいな。撤去はせんでくれ。

42 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 21:56:56.37 ID:7/Mvwj5t
    >>34
    ハズレとリプ時って上に書いてあんだろうよ

    >>38
    わかんないけど2G目にラストを3回ぐらい見て
    全部入ってるから1、2G目に出たら確定だと勝手に思ってる

43 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 21:57:02.41 ID:fER9KMQF
    バラエティに1、2台ぐらいは末永く置いといて欲しいなぁ……

44 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 21:59:38.91 ID:poojNCJn
    >>1乙ですか~?(泣)


    黒木氏左の振り分けみたらもう200・300とか引けない気しかしない

    そしてアーデルとリリスの転落率こんな低くないだろ…

45 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 22:00:52.96 ID:zxNAQZWe
    >>41
    マイホもちょっと稼動落ちてきたなぁ。でも他のに比べれば全然稼動してる
    …なんて油断してると撤去されることもあるけど、末永く残ってほしいわ

46 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 22:02:56.42 ID:p8Xp/BiL
    解析見た。バトルの強さは
    アーデル>>>マリア>リリス≧アテナ>>>ネモフィラ って感じがするがどうかな
    マリアは必要バトル数は6回ぐらいのような気がする、攻撃3なら保証G数をもう少し多くすべきだったろう

47 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 22:07:59.06 ID:jC9kfKPn
    無音テロップ出たけど何も揃わなかった
    その周期でARTには入ったけど
    無音は出た時点でノルマクリア確定ってことでいいんだよね?

48 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 22:09:47.63 ID:2tJ01REs
    仕事が終わればお仕置きだぜ!で使われてるフォントってなんだろうか

49 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 22:10:31.48 ID:3kaWkrd4
    マリアは火力高いくせに防御も微妙に高いんだよなぁ・・・

50 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/08/21(火) 22:11:34.84 ID:NTBJ3KfI
    くそ!コミケでこんなのやってたのか!知ってればホールで打ってないで行ったのに!!
    http://net-fun.co.jp/SITE1PUB/sun/4/news/report261.html


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